スポンサー広告】 | top↑
サントリー京都ビール工場
サントリー京都ビール工場に見学に行ってみよかぁー

おいしいビールの試飲もできるみたいやでぇー





クリックお願いします  
こちらもクリックお願いします
サントリー京都ビール工場-01
小鉄「サントリー京都ビール工場にやって来ただがやぁ

サントリー京都ビール工場-02
小鉄「入口の近くにホップが栽培されてるだがやぁ

サントリー京都ビール工場-03
しんきちー「ホップの実って初めて見たわぁ

サントリー京都ビール工場-04
小鉄「実際の工場を見学する前にビールの簡単な説明を受けるだがやぁ

サントリー京都ビール工場-05
小鉄「パンフレットを見て勉強するだがやぁ」

サントリー京都ビール工場-06
しんきちー「ザ・プレミアム・モルツは欧州で開催されたモンドセレクションのビール部門で3年連続最高の金賞を受賞したらしいで
小鉄「3年連続金賞を受賞すると殿堂入りするらしいだがやぁ」
しんきちー「簡単な説明も終わったし工場見学の開始やで」

サントリー京都ビール工場-07
小鉄「ここは仕込をする所だがやぁ」

サントリー京都ビール工場-08
しんきちー「砕いた麦芽に天然水を加え適度な温度にすると、麦芽中のデンプンが糖に変わるんやって。その後にホップを加え煮沸するとホップの香りと苦みをもった「麦汁」が出来るんやって」
小鉄「ここはちょっと蒸し暑いだがやぁ

サントリー京都ビール工場-09
小鉄「ホップの実が展示してあるだがやぁ」

サントリー京都ビール工場-10
小鉄「これを入れておいしいビールを作るだがやぁ

サントリー京都ビール工場-11
小鉄「発酵の工程は映像を見ながらの解説だっただがやぁ」

サントリー京都ビール工場-12
小鉄「次は貯酒だがやぁ」

サントリー京都ビール工場-13
しんきちー「発酵が終了した若ビールを低温に調節されたタンクの中で熟成させて、ビールに炭酸ガスが溶け込むとともにオリが沈み徐々に味や香りがまろやかになるんやって」
小鉄「ちょっと分かりにくいけど左右に大きなタンクが並んでいるだがやぁ

サントリー京都ビール工場-14
小鉄「次はろ過するだがやぁ」

サントリー京都ビール工場-15
しんきちー「熟成が終わったビールからオリや役目を終えた酵母を完全に取り除いて、ビール醸造の全工程における徹底した衛生管理が、熱処理をしない、黄金色に澄んだ「生ビール」を生み出すんやってさ」
小鉄「かっこいいマッシーンが並んでいるだがやぁ

サントリー京都ビール工場-16
小鉄「次は缶・瓶・樽詰めだがやぁ」

サントリー京都ビール工場-17
しんきちー「ここで出来あがったビールを、美味しく味わってもらうために、徹底した酸素管理のもと缶や瓶や樽に詰められて最終検査に合格したら完成やねんて」
小鉄「残念ながら今日は工場メンテナンスで機械は稼動してないだがやぁ

サントリー京都ビール工場-18
小鉄「最後にサントリーの環境への取組なんかを説明してくれただがやぁ」
しんきちー「ペットボトルは工場の作業服なんかにリサイクルされてるらしいで

サントリー京都ビール工場-19
小鉄「ザ・プレミアム・モルツがたくさん並んでいるだがやぁ
しんきちー「さーお楽しみの試飲が出来るでぇー」

サントリー京都ビール工場-20
小鉄「まずは『ザ・プレミアム・モルツ』だがやぁ

サントリー京都ビール工場-21
小鉄「プッはぁー。深いコクと香りでうまいだがやぁ

サントリー京都ビール工場-22
小鉄「おいしいから一気に飲んでしまっただがやぁ

サントリー京都ビール工場-23
小鉄「おかわりをするだがやぁ
しんきちー「一人3杯まで試飲する事ができるで」

サントリー京都ビール工場-24
小鉄「今度は『モルツビール』を頂くだがやぁ

サントリー京都ビール工場-25
小鉄「この絶妙なビールの注ぎ方は見た目にもおいしそうだがやぁ

サントリー京都ビール工場-26
小鉄「おつまみをいただきながら冷えたビールを無料で飲めるなんて極楽だがやぁ

サントリー京都ビール工場-27
小鉄「モルツビールもおいしーぃだがやぁ

サントリー京都ビール工場-28
小鉄「う~ん。ちょっと酔っ払ってきただがやぁ

サントリー京都ビール工場-29
小鉄「短時間にたくさん飲んで酔っただがやぁ
しんきちー「小鉄、大丈夫か?」

サントリー京都ビール工場-30
小鉄「試飲後はファクトリーショップでお土産なんかも買う事ができるだがやぁ
しんきちー「ちょっと酔ったけど楽しかったなぁ。さぁー帰ろうかぁー


サントリー京都ビール工場のHPはコチラ(工場見学や講座の詳しい情報も載ってます)





クリックお願いします  
こちらもクリックお願いします
↑↑↑↑
ブログ★ランキングに参加中
どちらも1日一回ポチッとお願いします
管理人が矢沢永吉さんのように美味しそうにビールを飲みます



サントリー ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24缶サントリー ザ・プレミアム・モルツ 350ml×24缶

ザプレミアムモルツ

商品詳細を見る

カエルくんトラックバック(1) | コメント(8) | top↑
<<またたび | ホーム | マカロン>>
工場見学は楽しそうですね~☆

あららっ!!小鉄君!
一気に飲んで酔っ払っちゃった?!

おつまみも出てくるなんて
気がきいてますね~♪

映像を見たり試飲をしたりで
1日中遊べそう~

小鉄君見てたら
う~~っ喉が渇いてきたぁ・・・

【2009/09/16 00:36】URL | ちーこ #RaJW5m0Q[ 編集]
ホップ☆
ホップの実って初めて見ましたi-84
一人3杯まで試飲出来るなんて、すごい太っ腹ですねぇi-53
サントリーさんのお土産は何だったのかしら?
【2009/09/16 01:53】URL | おん #-[ 編集]
泥酔
小鉄くんみたいなおっさん、
よく新橋駅前にいるみたいですよー

うちもちょっと行ったとこにビール工場あるんです。
一度行ってみたいなと思ってるんですが。
【2009/09/16 06:21】URL | ぽざ #-[ 編集]
おすすめです
ちーこさんへ

最近、工場見学に嵌りいろいろと行きまくってますが、どれも楽しいですよーv-91
]殆んどが無料で参加できて帰りにはお土産も貰えますからねv-10
川崎さんとお近くの工場見学に行ってみて下さいなぁv-14
【2009/09/16 19:50】URL | しんきちー #T6wSGmeI[ 編集]
ステップ☆
おんさんへ

ホップの実はめずらしいですよねv-14
ホップってビール以外に使い道あるんですかねぇー?
ちなみにHPからアンケートを印刷して持って行くと
ビールグラスがもらえましたよーv-91
【2009/09/16 19:58】URL | しんきちー #T6wSGmeI[ 編集]
飲みすぎー
ぽざさんへ

小鉄のようにかわいいおっさんは
いないでしょうが、駅とかで確かによく見ますよねぇーv-40
自分がそういう風にならないようにしないといけませんがぁーv-12

お近くにビール工場があるなら行って見て下さい。楽しいですよーv-14
【2009/09/16 20:03】URL | しんきちー #T6wSGmeI[ 編集]
あれ。
ビールの試飲、二杯でやめたん?
【2009/09/24 16:05】URL | のんぴ #-[ 編集]
無念
のんぴさんへ

10分ほどしか試飲時間が無くて、さすがに3杯も飲めませんでしたよー
【2009/09/25 17:24】URL | しんきちー #T6wSGmeI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://cathorse.blog73.fc2.com/tb.php/266-46ca396a
サントリートピックスで実施していた、トラックバック企画「サントリービール工場見学記2009」キャンペーン。 リンク:トラックバック企画「サントリービール工場見学記2009」キャンペーン たくさんの応募をいただき、有難うございました。サントリートピックス及びビー...
サントリートピックス【2009/10/29 17:46】
| ホーム |
プロフィール

しんきちー

Author:しんきちー


登場キャラクター(写真)
・PlayTalkin'(プレイトーキン)のカエル
左から2番目:小鉄
右から2番目:寛之助


・AnimalAlley(アニマルアレイ)のカエル
左端:才太郎
右端:


・猫のRussian Blue(ロシアンブルー)
(真中:シィ(♀))


初めてお越しの方はこちらをご覧下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1.寛之助との出会い

2.小鉄との出会い

3.福&才太郎との出会い

ブロとも申請フォーム
リンクについて
このページはリンクフリーです。ページの構成は予告なく変更される場合があります。必ずトップページにリンクして頂けるようお願いいたします。 トップページURL = http://cathorse.blog73.fc2.com/ リンクして頂ける時はお手数ですが下記メールフォームよりお知らせ頂きますようお願いいたします。バナーは下記のどちらかをお使い下さい。

The Smiling Frog The Smiling Frog
メールフォーム

お名前:
差出人メールアドレス:
件名:
本文:

免責事項について
当サイトの掲載内容については十分確認をした上で掲載しておりますが、内容が誤っていたり、情報が古くなっている場合もありますので予めご了承ください。コンテンツや掲載内容は予告なしに変更または削除したり、運営を中断・中止することがあります。掲載内容の変更や削除、サイトの運営中止・中断によりトラブルや損害が発生しても、一切の責任は負いません。 当サイトの利用、閲覧は、自己責任においてご利用ください。利用したことによるいかなるトラブル、あるいは損失・損害についても一切の責任を負いません。当サイトからリンクしているウェブサイトや、当サイトにリンクしているウェブサイトの内容やプライバシー慣行については、一切の責任を負いません。また、リンク先のサイトに関して生じたいかなる損害についても賠償する責任は一切負いません。
著作権等について
本サイトで提供する情報、並びに本サイトに掲載されている全ての画像(写真、デザイン)、 映像、音楽、文章などに関する著作権その他一切の権利は、管理人しんきちー(以下管理人)、若しくはその他の正当な権利者に帰属します。したがって本サイトの掲載されている情報の全ては、無断使用・無断複製を禁止します。
